言語難易度ランキングTOP5

こんにちは~

いつも

英語学習について

お伝えしてますが

 

今日は

いっぺん変わって

英語ネイティブから見た

言語難易度ランキング!

ソース画像を表示

このランキングを

知ることで

英語学習に大事な考えを

GETできるかも?...

 

最後まで見たら

分かります笑

 

あくまでも

私調べですので

参考程度に笑

 

では

早速いきましょう!

1位中国語

2位アラビア語

3位日本語

4位ロシア語

5位ポーランド

 

【第5位ポーランド語】

難しい言語というイメージは

あまりありませんが

 

こちらは英語と同じ

アルファベットを使っているが

スペルや発音が全く違うことから

難しいとされています!

 

【第4位ロシア語】

これはなんかイメージありますよね!

ロシア語の難しいところは

なんと言っても発音

 

複数の子音を

連続して発音せねばならない

a・ i・ u・ e・ o の母音が必ずつく

私たちにとっても

 

難しいものでしょうねー

 

【第3位日本語】

出ました!

我らの母国NIPPON!

 

やはり

ひらがな、カタカナ、漢字

の3通りの文字表記があることは

かなり難易度を上げましたね

 

私たちも

英語学ぶ時に

3通りも文字表記があったら

最悪ですよね笑

 

【第2位アラビア語

 

右から左に書く

あのクネクネした文字

しかし本当に難しいのは

会話!

 

会話になると母音を省略する

という特徴から話せる人は

少ないようで

話せたらかなりレアかも

 

さぁーやって参りました

映えあるトップは

【第1位中国語】

難しいとされる理由はやっぱり

 

漢字!

 

50音のシンプルな

アルファベットのみ

を使用するネイティブからしたら

 

途方もない数あり

なおかつ

複雑な漢字は

やはり難しいようです!

 ソース画像を表示

 

 

 

どうでしたか?

この話をして伝えたいことは1つ

英語ネイティブから見て

日本語はめちゃむずい

 

ということは

逆もしかり

日本人が英語を難しいと感じるのは

当然のことです

 

他の国と比較して

なんで自分はこんなに話せないんだ

と落ち込む気持ちは

とてもわかります

 

でも...

 

開き直りましょ!!

何年かかろうが

話せるようになれば

一緒なんです!

 

 

私も現在勉強中です

一緒に頑張っていきましょ

それでは〜