【独学英語学習法】 えっ?ぼっちでも英語上達するん?

私)英会話って

どうしたら上達する?

 

E子)英会話!?

そりゃ

会話なんだから

話す相手が必要でしょ!

 

いくら

おウチで勉強したって

実践の場所がなきゃ

意味ないからね

 

ほら!

よく言うじゃん

アウトプット大事!

って

 

私)なるほど!

話相手を見つければいいのか!

 

 

E子)でも

私都会に住んでないから...

英語スクールとか充実してないんよ

 

あと

 

外国人の彼氏とかいないし

外国人の友達だっていなし

っていうか

外国人と触れ合う機会すらないからね!

 

留学行けるほどの

お金もないし

 

これもう

しょうがないよね?

上達しようが

ないでしょ!?

 

そう言って

英語諦めた人

いませんか~?

 

今回紹介するのは

【ぼっちでも上達する英会話】

ソース画像を表示

 

これ

聞いて

どう思いました?

 

おそらく

信じない人がほとんどだと

思います!

 

私が取ったアンケートでも

【質問】英語が上達しない原因は何だと思いますか?

第1位 英語で会話できる機会がない

第2位 外国人の友達がいない...

 

やはり1人では

英語は話せるようにはならないと

考えている人が

多いようです

 

かと言って

・外国人客が多いバーへ行く

SNSで外国人とつながる

・歩いている外国人に話しかける

 

なんてことは

勇気がなくてできない...

それができないから

困ってるの!

 

これもう

ぼっちには

英語無理ってこと?

 

私もかつては

そう思ってました

 

どうにか自分を変えたくて

外国人行きつけのバーに

足を踏み入れ

 

優しいマスターの

おかげでなんとか

外国人たちの輪の中に

入りました

 

そこで...

人見知りMAXモード発動!!

 

っていうかまず

初対面の人と話すのすら苦手なのに

外国人相手に話せるわけないでしょ!

 

大して話せずに終了

英会話のスキルは上がらず

愛想笑いのスキルだけ上がった私は

1人帰路に就きました....

 

 

と、まぁ

 

そんな過去もあった私ですが

どうしても英語が話したくて

試行錯誤の末

編み出しました

 

【ぼっちでも上達する英会話】

ソース画像を表示

どう?見る気になった?

前置きが長くてすみません(-_-;)

さっそくどうぞ!

 

①独り言で練習

 

②オンライン英会話

 

③英会話のアルバイト

 

 

まずは

最も取り組みやすい

”独り言”

 

でもやり方がわかんないから

教えてほしい?

 

分かりました!

まずは立ち止まって

周りに見えるものを

すべて英語で言ってみてください

 

充電器、スマホ、シャーペン.....

Charger, Smartphone,Mechanical pencil

 

次に今の感情、今からやろうとしていることを

言葉にしてください

 

最近ずっと寝不足で疲れてるわ、

あっやべ、

スマホ充電し忘れたから

充電しないと

 

次にそれを英語にしましょう

I'm tired pretty much.I'm not getting enouh sleep lately.

Shit!

I forgot to charge my smartphone so I have to charge it!!

 

次にそれを

感情込めて言いましょう

今思ってたことだから

感情入れやすいでしょ!!

 

後はそれの繰り返し

車の運転中や

何かの待ち時間

Youtubeを見る直前に

 

やってみてください

 

 

※ちなみに私は

バイト行くまでの

チャリ漕いでるときに

やってます笑

 

②オンライン英会話

ちょっと

約束が違うよ

独りでもできるんじゃないの!

 

まあまあ落ち着いて

これかなりオススメですから

 

でも

外国人相手

めっちゃハードル高いって人

 

大丈夫

始めは画面オフに

すれば恥ずかしくないでしょ

 

失敗したって

どこかの見知らぬ人と

全然違う場所で話しているんだし

 

最悪パソコン

閉じちゃいましょ笑笑

 

 

これの詳しいやり方は

下のリンクで紹介してます!

kikudakeeikaiwa.hatenablog.com

最後は...

ちょっと裏技になっちゃうんですが

英会話のアルバイトです笑

 

いやいや

そもそも教えられる

レベルじゃないし

受からないでしょ

 

そう言ってる皆さん

実際にアルバイト申し込んでみましたか

それも

1,2社ではなく

10社上!!

 

そこまでして

無理だったら

しょうがない

 

でももし受かったら

英語を話す環境を強制的に作れて

しかも

給料までもらえるんです

 

まあこれは

少々勇気がいるので

参考程度に

 

でもかなり有効ですよ!

私もやったことがあって~...

 

まあこの話はまた

後でしますね

 

今回はここまで!


どうでした?

意外とできそうなものありました?

だまされたと思って

やってみましょ!

 

いいじゃん

タダなんだし

 

それでは~