you know?って知っとる?

you know

って聞いたことありますか?

 
映画やドラマで
何回か聞いたことあるー!
 
でも
イマイチ
使い方わからんのよなぁー
 
わかりました!
では今から皆さんに
明日から使える
you know講座を開きます!
 
これを読めば
なんだか単調な英語が
ネイティブのように
聞こえること間違いなし!
 
だって
ネイティブ
you knowめっちゃ
使いますからね
ソース画像を表示
 
ここで一つ注意!
you knowって何だか
カッコいいから
いっぱい使いたくなるのは
わかります
 
でも
あまりに使い過ぎると
むしろダサくなってしまいます!
 
あくまでも
スパイス程度に
お使いください
 
さぁ
こちらが仕様説明書です
①文頭you know  〜じゃん?
 
②中間you know   え〜と、あの何だっけ?
 
③文末you know   〜だよね!?
 
①文頭you know
これ簡単!上に付けるだけ
たとえば
 
You know that restaurant we used to go
俺らよく行ってたレストランあるじゃん?
日本語にしたら
ほら、あれあるじゃん
あの時のあれーみたいな時に
使えますね!
 
②中間you know
文字通り
文と文の間に入れるだけ!!
たとえば....
 
He's a bit , you know , unique.
彼ってさ...ほら...ちょっと個性的じゃん
 
言葉に詰まった!
なんて言っていいか
分からなくなった!
って時
Ah …. you know? 
って言ってみて下さい
なんか
それっぽいから笑笑
 
③文末you know
これは最後に同意を求める感じ
私の言いたいことわかるよね
ソース画像を表示
 
どうだった?
案外
使いやすいでしょ?
 
でも気をつけて!
you knowは中毒性があるので
よく学校の先生とか
政治家でいるでしょ
話す時
えー
あのー
あー
連発するオッサン
そーならないように
使う時は
 
ちょこんと
さりげなく
you know〜