英語上達の本質は"心構え"!? 日本人がやってしまうNGな考え方

 

英語の勉強って

大変すよね!?

いくら勉強しても

なかなか伸びんし…

なんかやる気起きないし…

まぁ

そもそも英語勉強してないし…

ソース画像を表示

色々想いはあると思います

 

今回はそんな中で

日本人が間違いやすい

英語学習の心構えについて

 

紹介します!

 

えっ心構え?

なんか

今日メンタル的な話!?

それって

そんな大事

 

ええ

大事なんです!

めちゃ大事なんです!!

 

そもそもこの考え方が

原因で

英語が伸びないと言う方も

います

今から

3つに分けて説明しますので

1つでも心当たりがあったら

 

あなたはラッキー!

 

だって

これを読んだおかげで

今日から変えられるんだもん!

 

早速

紹介します!

どうぞ!!

 

①なんで?が多い

②先生や講師に全頼り

③おすすめの勉強法を探す

 

なんだって

全部私に

当てはまってるじゃねーかー

 

落ち着いて下さい…

これを読んでる時点で

あなたはかなり

やる気のある人です

そんなに

落ち込まずに

一緒に

頑張ってきましょ!

 

まずは1つ目

はっきり

言っちゃいます

文法を学ぶ上で

なんで?は

要りません!

ソース画像を表示

 

えっどゆこと?

なんか疑問とかって

好奇心みたいで

英語学習に

必要なんじゃ…

 

いいえ!

要りません

 

立場を入れ替えて

考えてみましょう

日本語を学ぶ外国人が

尋ねてきました

なんで

遊ぶの過去形は”遊んだ”

飲むの過去形は”飲んだ”なのに

行くの過去形は”行った”

なの?

 

いやっ

そういうもんだから…

ていうかウチら

そんなの気にして話してないし…

皆さん

今心の中でこう思いましたね

 

そうなんです!

日本人誰一人

そんなことを意識して

話してはいません!

 

英語だってそうです

なんで疑問形にすると

Doが前に付くの?

なんでgo to schoolの

school

theが付かないの?

 

そんなことは

どうでもいい

 

あなたがもし

言語学者になりたいと言うのであれば

それは学んだ方が

良いかもしれません

 

でももし

英語が話したいだけであれば

なんで?と止まるのではなく

丸覚えで

使ってみる!

それだけです

 

英語は話せればいいんです

文法の細かい用法が

わからなくても

外国人相手に

楽しく会話が出来れば

サイコーじゃないですか?

これは

真面目な人ほど

陥ってしまいがちです!

 

さぁ

広い心を持って

なんでも一旦受け入れてみましょう!

ソース画像を表示

はい次!

②先生や講師に頼る

 

そっか〜

なんで?は要らないのか

そしたら全てを受け入れて

英会話スクールの人に全部

教えてもらおっ!

 

ってマジ!?

せっかく

お金払って

英会話スクール通ったのに

どういうこと!?

 

これは

英会話スクールが

良くないという

ことではありません

 

何らかのスクールや

レッスンを受けてさえいれば

英語が話せるようになる

という

考え方が

アカンのです!

 

英語の能力というのは

自分で伸ばすものであり

英会話スクールなどは

あくまで

その手助けをしてくれるものです

その認識は

忘れずに

いてくださいね!

 

最後は

③おすすめの勉強法を探す

これ…

英語をあまり

勉強してない人ほど

聞きがちなんですよね〜

 

ギクッ!

なっ

何者かに

後ろから刺された気分…

 

って安心してください

私もその1人です

一丁前に

英語について伝えておきながら

昔は

ネットや本

あらゆるものを見て

勉強法を探していました!

 

なんか画期的な勉強法はないか?

もっと効率的なものはないか?

 

でも気づいたんです

英語に近道なんて無い!

コツコツやれば

それだけ上手くなるんだ!

 

もしかしたら今も

どこかに天才的なやり方が

落ちてるんじゃないか

って

探している人いませんか〜?

 

そこには

何も落ちてないですよ

上向いて

一緒に勉強しましょ!

勉強法というのは

人それぞれ

向いてるものがあります!

とにかく

やってみて

性に合ってなければ

他の方法を試してみる

これに限ります

 

でも

結局

からしていいのか

分からない!

って人

 

しょうがないなぁー

それなら

私が以前紹介した

洋楽、海外ドラマで学ぶ英語

を一度見てください

下に貼っておきます

kikudakeeikaiwa.hatenablog.com

 

もしかしたら

あなたに合ってるかもしれません

 

 

今回はここまで!

どうでしたか?

もしかして

ちょっと自信なくなっちゃった

人います?

 

大丈夫!

 

この記事を最後まで見れたんだから

あなたは十分

素晴らしい集中力をお待ちです

後は

それを英語に向けるだけです

さぁ!

英語という

大航海に向かって

帆を進めましょう!