洋画、海外ドラマで英語喋れるってホント!?

大好きな海外ドラマで

英語が学べるなら
サイコー!!
って方
必見
今日は洋楽、海外ドラマで
英語が学べる方法
お伝えします!!
ソース画像を表示
 
でも……
中にはいますよね
 
イヤッ私もう
それやってみたんだけど
全然上達しなかったよ〜
結局
ある程度
英語できる人しか
向いてないやろ〜
 
私もその1人でした
真面目に
勉強しようと
英語字幕で映画を観ては
わからない単語を調べを
繰り返してました…
 
でも
 
全っ然楽しくなかった!!
 
だって
わからない単語
ありすぎて
話が進まないんだもん
 
これは私の
英語レベルが
低いせいかしら……
 
いや違う!!
 
レベル別で
適した勉強法が
あるに違いない
 
今回は
試行錯誤の末に
見出した
レベル別
映画、ドラマで学ぶ
勉強法お伝えします
ここからはレベル別なので
うち英語できる!
って方は
じゃんじゃん飛ばして下さい

https://image2.dramanavi.net/season/S_194517xyhd_main.jpeg

(初級編)
うちマジ英語わからん!?
サンキューってTから始まるの?
って人向け
①日本語字幕で内容を知る
②英語字幕でまずは見る
③使ってみたいフレーズを覚えてみる
 
②の英語字幕で
絶望してしまう方
大丈夫!
だって
始めに日本語で
聞いてるから
英語わからんくても
 
内容知ってるもん!
 
英語がすぐに理解できなくて
いいんです!!
まずは
日本語を
一切遮断した
環境で
英語に触れてみてください!
ここでのポイント
始めに日本語で見てるから
英語のセリフ
英語の字幕でも
何言っているかわかる!
そこが大事なんです!
とにかく
耳を慣らして
ちょっと言ってみたい
フレーズがあれば
覚えてみてください
 
(中級編)
うちだって
ちょっとは英語勉強しましたよ
でもネイティブの言葉が
聞き取れん
試験や資格ができても
英語が使えんって
って人向け
 
①まずはやっぱり
 日本語字幕で見る
②英語字幕にして、
 文字と音を一致させる
③フレーズを繰り返し言ってみる
 
中級者といえども
まずは日本語で内容を
把握しましょう!
次に
音と文字を一致?
これは会話特有の
音の欠落やつながり
を意識することです
ネイティブは
綺麗に1単語ずつ発音したりは
しません
ほぼ聞き取れない文字や
繋がって新しい音になっている部分が
見つかるはずです
そこに慣れると
一気にレベルが上がります!
後は特定のフレーズを
自分で言ってみることで
そのフレーズを自分のものに
できます!
ここでポイント
感情を込めて言うことです
感情も加わると
より
ネイティブっぽくなります笑
 
さぁ最後は
(上級編)
①英語字幕で見る
③字幕なしで見る
 
上級編ともなると
説明がシンプルですね
ここで大事なのは
音声を聴きながらほぼ同時に発音します!
 
そして最後は
字幕なし
ここまでくれば
楽しみながら
見れるでしょう~
 
どうでしたか?
英語は今日、明日で
伸びるものではありません
 
コツコツと楽しみながら
学びましょう
今回はここまで
 
以上!!